もとに戻る

つい先日の話です。2000/04/07

アカデミーの呼吸法のメンバーである桂さんがこんなことを言いました。
「最近、親父の頭に毛が生えてきたんですよ」
大分の仲間たちの中に登場する山内豊さん(80ン才)のことです。

話によると、お父さんは若い頃から頭には自信がなくて、唯一のコンプレックスだったそうです。
見事にツルツル、桂さんが小学生の頃授業参観のあるときにお父さんに頼んだそうです。
「来るときには帽子をかぶってきて!」

1年ほど前からアメリカの何とかというシャンプーを使っているそうです。
その会社は日本にはなくて手に入れるには直接アメリカに注文しているそうです。
そのやり取りは全部娘さんがやってるとの事、
もちろん娘さんからの紹介で使い始めたのですが。

桂さんが言うもんだから、お父さんが稽古に来たときによくよく見ました。
確かに。
今までそんなもんだとしか思わなかったから気付かなかったけど、
以前はツルツルならば、今の毛の量はムチャクチャ生えてます。その上白黒半々で。

最近は櫛がいるそうです、ちょっとオーバーか。

うちに来始めてから(西野流呼吸法をやり始めてから)病気も回復したし、
身体はどんどん若返っていくようです。

やはり運がよくなるんですね。

今度そのシャンプーを紹介します。

ということで
今お使いのシャンプーをみせてもらいました。
日本語で表記してあります。
商品名:ULTIMATE SAMPOO アルティメイト・シャンプー
会社名:ニューウェイズ株式会社
住 所:川崎市宮前区鷺沼 1-11-14-609

2000/07/07
「注文してたのがやっと入荷しました。
先生もお使いになりませんか?!」
ということで、シャンプーとリンスを各一本分けていただきました。
お値段は、1本1500円にお釣が少々といったところです。

 もとに戻る