[もとに戻る]

ラストダンスタイトル

ラストダンス・ポスター

10目間の船上で繰り広げられるてんやわんやの離婚協奏曲1!
絢燗豪華に舞い踊る人生再出発のラストダンスは果たして誰と踊るのか?!

昔は夫の浮気に泣かされていた妻達は何処へ…。
年々、女性は強く逞しくなり、男性は昭和の時代を引きずったまま21世紀に突入!
そんな男女の夫婦生活に問題が起きないはずはない!?
人生の岐路に立った人々が第2の門出に向けいざ、出航!
十人十色のワケありカップルたちが船上で繰り広げるドタバタ人間模様を、 時に哀しくまた時に可笑しく奏でるエンターテイメントドラマが誕生!!

ヒ□インの雑誌記者・水谷香里を演じるのはNHK大河ドラマ「葵 徳川三代」の干姫役の好演が記憶に新しく、 映画・テレビ・舞台でも精力的に活躍。
芯の強さとピュアな魅カを併せ持つ大河内奈々子。
テレビ局プロデューサー・松崎大輔には数々の映画で多彩な魅力を発揮し、 演技の幅を着実に広げているファッション誌でもおなじみの松岡俊介。
広告代理店の大沢和也にテレビ等で活躍の個性派タレント・大竹まこと。
離婚希望夫婦の一人佐藤好子に近年、往年のスター・美空ひばりを舞台で演じ話題となった浅茅陽子。
離婚騒動渦中の大物スター夫婦・神戸正彦に舞台等で活躍の川崎麻世。
その妻・竹田よしみに女優の他、執筆等多才な一面を発揮している山咲干里。
ダンス講師・村瀬京花にスクリーン久々の演技派・小川眞由美。
また特別出演で森繁久彌、淡島干景のゴールデンカップルが46年ぶりに夫婦役で復活。
他ジェームス三木、柳沢慎吾、真矢みき、モロ師岡、林泰文等、素晴らしいキャスト陣が彩りを添えている。

(ストーリー)
ここは豪華客船「飛鳥」の船上。
離婚に踏み切れない人たちの救済番組「結婚式」ならず「離婚式」が、全国1,OOO人以上の応募の中から選ばれた 1OO組の離婚希望夫婦を乗せスタートした。
取材スタッフとして参加した雑誌記者の香里は、離婚騒動渦中にある大物スター夫婦を狙っての乗船だ。
テレビ局のプ□デューサー・大輔とは取材をめぐって多々対立。
船内では番組の内容を知って怒りまくる夫や、「どうせ離婚するなら楽しく」と他の夫に色目を使う美貌の妻など十人十色の 様々な夫婦たちが乗船している。
“人の不幸は蜜の昧”視聴率のためならなんでもやる代理店の大沢は彼らに離婚式でラストダンスを踊らせたら盛り上がると、 参加者にダンスレッスンの受講を言い渡す。
イヤイヤながらも優勝賞金に惹かれレッスンを受ける参加者たち。
「この人にとって私の存在ってなんたったんだろう。」
「別れる前に一度でいいから妻をリードしたい。」
不慣れなダンスに四苦八苦し、不平・不満を言いながらも次第に感情をぶつけあっていく夫婦たち。
彼らを通して“離婚”や夫婦のあり方を模索していく香里と大輔。
反発しながら接近していくこの二人にも、微妙な気持ちの変化が起きていた。
タイムリミットまであと数日。
人生のパートナーは一体誰と?
「離婚式」―。それぞれが出す答えとは。

[もとに戻る]