今朝の知っとこで紹介してました。

普通、湯たんぽっていうと固いですよね~。やわらか湯たんぽは、ウェットスーツの素材を使用した新しい湯たんぽです!お布団の中へ、腰・足・腋の下・おなかの上など、どこでもOK。温度の低下が緩やかなのと、中身の暖かさで朝までぐっすり眠れますよ。「やわらか湯たんぽ」は熱湯を入れて使用できますが、体感温度はお風呂に入った位の温度でカバーなしでも低温火傷しにくい。赤ちゃんからお年寄りまでOK♪やわらか感触と、程よい暖かさで気分すっきり、癒されます。

冷えは万病のもと。睡眠不足、不規則な食生活、エアコン、シャワーのみの入浴、薄着などなど…常日頃の生活習慣で現代人は冷えています。低体温は血流と内蔵の働きを悪くします。身体を温めることでリンパ球が増加し免疫力が養われ、様々な病気の予防・改善に役立ちます。やわらか湯たんぽを使えば冷え性も改善されます。「やわらか湯たんぽ」は耐久性・耐熱性・保湿性・伸縮性において非常にバランスの取れた素材で出来た何度も繰り返し使えるエコ生活アイテムです。お湯を入れてポカポカと、やさしく気持ちのいい湯たんぽで、体を温めて美しくなりましょう!
やわらか湯たんぽは特殊なウエットスーツ素材を使用しているので、タオルなどでカバーをしなくても直接肌にあてることができる。おススメですよ!

ヘルメット潜水

これを作っているのは大分の会社です。 ヘルメット潜水

大分県発のベンチャー企業で、創業30年のウェットスーツ・ドライスーツの製造・販売メーカーです。長年にわたり、国内・海外のブランドメーカーに協力して培った確かな技術と商品開発力には定評があり、ウェットスーツ素材の特徴を活かして開発したのが、「やわらか湯たんぽ」そして「夏用ひんやりグッズ」です。すべて自社工場(廃校になった中学校)で一品一品手作りしたこだわりのオンリーワン商品です。

湯たんぽ