咽喉炎症フロモックス

咽喉の炎症がフロモックスで治った体験談

抗生物質フロモックスを処方してもらった時の体験談です。

 

私は現在40歳の男性なのですが、二ヶ月ほど前に咽喉に違和を感じました。

 

なんとなく風邪引きそうだと思って漢方薬の葛根湯を服用したんですが、残念ながら翌日発熱しました。

 

咽喉の痛み、体のダルさ、寒気、関節痛、発熱(37度〜38.5度)という症状がありました。

 

幸い4日目で発熱と関節痛は治りましたが、平熱になっても咽喉の痛みと体のダルさは消えません。

 

おかしいなと思いつつ、インフルエンザは完治するまで2週間かかるというし、しばらく様子見しました。

 

しばらくして体のダルさは取れましたが、咽喉の痛みは治まりません。

 

三週間経過してもまだ治らないので、耳鼻咽喉科で見てもらいました。

 

診察の結果、咽喉が炎症を起こしてるということで抗生物質と葛根湯を処方してくれ、その場で咽喉の洗浄もしてくれました。

 

残念ながら処方された薬を飲みきっても完治せず、一週間後にまた診察してもらいました。

 

今度はもう少し強い抗生物質を出しておきますといって違う抗生物質を出してくれたのですが、これも完治せず一週間後にまた診察してもらいました。

 

そして処方されたのが抗生物質フロモックスです。

 

今までのと違い、4日目ぐらいから症状が軽くなりました。

 

痛みはほぼなくなりましたし、咳も出なくなりました。

 

特に副作用的なものもありませんでしたね。

 

処方された一週間分のフロモックスを飲みきってから診察してもらうと、今度は咽喉の炎症は取れましたねって言われました。

 

そして次に処方されたのは抗生物質ではなく、漢方薬の半夏厚朴湯です。

 

フロモックスを服用してても特に副作用のようなものはありませんでしたし、無事抗生物質まみれの日々から脱出出来、本当に助かりました。

咽喉の炎症がフロモックスで治った体験談記事一覧

dummy

私の赤ちゃんが小さかった頃に、熱を出して病院に連れて行きますと、フロモックスが処方されたことを懐かしく思い出します。小さい頃は、本当によく熱を出しました。そして、熱の度に病院へ行くものです。赤ちゃんの薬は市販ではないのではないでしょうか。それは、月齢によって、薬の量が異なるからでしょうか。とにかく、本の少しの薬だって、家にあるものは使えないので、ドクターの所へ訪ねて行きます。そして、お熱がある、と...

dummy

私は数年前から花粉症に悩まされています。いつも春になると目のかゆみや鼻水といった症状に悩まされています。その年もいつもどおり花粉症の季節がやってきて、いつもの症状が出だし気が滅入っていました。その年は花粉が少ないとされていましたが、妊娠中で免疫力が落ちていたのか、いつもより症状が重かったです。ですが、妊娠していることもあり、耳鼻科に行って妊娠中でも服用できるお薬を処方されても、なんだか飲む気が起ら...

このページの先頭へ戻る